2020.3.13
プレスリリース / 提言・報告
既に多くの企業でフラッシュ 麻雀 ゲーム省人化や生産性向上の取り組みが進んでいます。しかしながら、特に規模が小さい中小企業ではそれほど進んでいないのが実態です。投資余力がないことも要因の一つですが、自社にあてはめた時に具体的に何が実現できるのかイメージできないことも大きな要因であると考えられます。
実際に、「何から始めて良いかわからない」「フラッシュ 麻雀 ゲームでどんなことが実現できるのかわからない」というような声を頂戴しています。
そこで「フラッシュ 麻雀 ゲームで何が実現できるのか」を、中小企業の方々が考える際のきっかけとしてご活用頂けるよう、中経連はフラッシュ 麻雀 ゲーム活用の成功事例をヒント集として取りまとめました。
特長
フラッシュ 麻雀 ゲーム活用に成功した企業が「どのような課題を解決したかったのか」という「ニーズ」に着目し、そのニーズを「フラッシュ 麻雀 ゲームの活用が想定される場面」(工場の現場、サービス・営業の現場等)と「フラッシュ 麻雀 ゲームによって実現できること」(見える化、情報伝達の効率化等)の2軸で整理しています。自社でやりたいことに関係しそうな「ニーズ」を選択することで、ヒントとなる事例を確認することができます。
業種や企業名で分類された事例集やソフトウェアや機器の活用を紹介する事例集とは異なり、自社でやりたいことに関係しそうな「ニーズ」と「事例」を直結したところがこのヒント集の特長です。フラッシュ 麻雀 ゲーム生産性向上の実現に向けて、中小企業の方々が自社にあてはめて考える際の「ヒント」としてご活用下さい。
使い方
- 「フラッシュ 麻雀 ゲーム(一覧表)」をクリックして下さい。
- 「フラッシュ 麻雀 ゲームの活用が想定される場面」と「フラッシュ 麻雀 ゲームによって実現できること」を2軸としたマトリックス形式の一覧表が開きます。
- 一覧表の中にある「ニーズ」の中で、関心のあるものをクリックして下さい。
- 「ニーズ」を解決するフラッシュ 麻雀 ゲームとなる事例(PDF)が開きますので、その内容をご覧下さい。
- 事例の出典も記載していますので、適宜、検索する等してご活用下さい。
フラッシュ 麻雀 ゲーム(一覧表)(別のタブで開きます)
一覧表の中にあるニーズをクリックすると、そのまま事例に遷移します。一覧表に戻る場合には、ブラウザの「戻るボタン」もしくは事例の右下にある「一覧表に戻る」から戻って下さい。
- 中小企業のフラッシュ 麻雀 ゲーム導入を支援している中部圏各地の機関の一覧も掲載しています。
導入を検討される際に適宜ご活用下さい。
中部圏のフラッシュ 麻雀 ゲーム導入支援機関一覧
◆プレス発表資料(2020年フラッシュ 麻雀 ゲーム13日)
「フラッシュ 麻雀 ゲーム」を公開(PDF)
〔ご意見・ご感想・お問い合わせ〕
「ITを使ったフラッシュ 麻雀 ゲーム生産性向上ヒント集」に関するご意見、ご感想、お問い合わせは下記までお寄せ下さい。今後の改善・充実に向けた参考とさせていただきます。
(一社)中部経済連合会 企画部 岡戸
TEL :(052)962-8091
E-mail : hint@chukeiren.or.jp